月: 2021年10月

使わなくなった倉庫は自分で使う?誰かに貸し出す?

自分で使うときのメリット、デメリット事業で使わなくなった倉庫は、そのままにしておくだけで固定資産税などのランニングコストがかかります。倉庫を他の業態として使う場合には天井が高く間仕切りもないので、他の用途で使われていた建物と比較してリノベーションしやすいというメリットがあります。土地を買う必要がなく…

Share

ビジネスのトレンド?営業代行を利用するポイントとは

営業代行は営業のアウトソーシング営業代行は、業務の効率化やコスト削減を図りたい企業の営業活動を代わりに請け負うサービスです。営業代行の業務内容は多岐にわたります。新規顧客の開拓だけでなく、マーケティング活動やコンサルティング、さらには営業戦略の立案や策定および実施に至るまで、一連の営業フローを幅広く…

Share

初めてのレンタル倉庫!知っておきたいこと!

利用期間とスペースの広さについて倉庫をレンタルするのが初めての場合、わからないことが多くて戸惑う人は少なくありません。契約した後で後悔しないためにも、いくつかあるポイントを押さえておくと良いでしょう。まず利用期間ですが、たいていのところでは半年以上から契約できる場合が多いです。中には半年もレンタルす…

Share

レンタルオフィスは少ない予算で事務所を立ち上げられる

都心の一等地に事務所を構えられるのが魅力レンタルオフィスには、少ない予算で事務所を立ち上げられるメリットがあります。立ち上げ当初のベンチャー企業であっても、多くの予算を投じることなく、都心の一等地に事務所を構えることが出来るのです。レンタルオフィスであっても、法人として登記を行うことは可能となってい…

Share